ホーム > お知らせ > 「ほり みゆき」さんが 京の若手職人「京もの認定工芸士」に認定されました 

「ほり みゆき」さんが 京の若手職人「京もの認定工芸士」に認定されました 

扇八郎の鉄扇・木扇などの扇子面に手描きで自作絵を描いていただいている「ほり みゆき」さんがこのほど京都府の令和3年度京の若手職人「京もの認定工芸士」の称号を授与されました。大変名誉ある受賞です。

実は3月の時点で受賞のご連絡をいただいておりましたが、私のうっかりミスでお知らせが遅れてしまいましたこと、心からお詫び申し上げます。

「ほり みゆき」さんは、若手ながら奥の深いとても魅力ある絵が描ける方です。扇八郎の扇子面の絵はすべて「ほり みゆき」さんに描いていただいたものです。同じ構図の絵をかかないでほしいという扇八郎の無理な要望にも快く応じていただいて、一枚一枚、世界に一枚しか存在しないものを描いていただいております。おかげさまで扇八郎の鉄扇・木扇の評判が大変上がっています。

これからますます上昇気流に乗ると思いますので、みなさまの暖かいご支援をお願いいたします。

 
Copyright© Senpachiro. All Rights Reserved.